ラッキーナンバー:283

 こんにちは,たくや(期末寸前)です。

 

この記事は298production Advent Calendar 2022の20日目の記事です。

 


adventar.org

 前日の記事はこちらです。

urukut0604.hatenablog.com

 記事が消えてしまったので書き直しをしているそうですね。

 かわいそうに…およよ…

 まあうるくと君には私が書くように圧をかけたんですけど…(ラスボス)。

 

 さて,木曜日から我ら筑波大学期末期間に突入すると記憶していますが,正しいでしょうか。

 私はその関係で学校に行く頻度が最近爆増していまして,最近自炊が出来ていません…。

 

 というわけで,今回は「私が最近コンビニで買った晩御飯」を紹介していこうと思います。

 

 

バターミルクフランス」145円

「アーモンドツイスト」138円

合計:283円

 

合計:283円

 

合計:283円

 

 

 !? なんと昼ごはんの合計金額がアイドルマスターシャイニーカラーズで舞台になっている芸能事務所「283プロダクション」の名前にちなんだ283円になりました!

 

 こういうことがあると非常に嬉しいですね…。

 なんとなく「283」「412」みたいな文字列は実生活の中でもついつい探してしまいます。

 

 

 では今から私の次の日の昼ご飯を紹介していきます!

「ハムカツたまごドッグ」145円

「大きいウインナー」138円

合計:283円

 

!?また283円になりました…。

 

「アーモンドツイスト」138円

「平焼きベーコンチーズデニッシュ」145円

合計:283円

 

「もっちおいもパン」145円

「アーモンドツイスト」138円

合計:283円

 

き…

 

き……

 

 

 

 

気持ちいいいいいいいいいいいいいいい

 

 あまりに気持ち良すぎる

 バイト中ずっと会計の合計が283円になる買い物のことだけを考えていました。

 

 というわけで残りは「気持ちいい合計金額の買い物例の紹介」をしていきます。

 この記事を参考にして皆さんも気持ちいいコンビニでの買い物をマスターして下さい

 それでは行きましょう!

 

「手巻 炙り焼 ねぎ塩牛タン」160円

「本格肉まん」140円(期間限定20円引き)-20円 (イートイン設定)+3円

合計283円

 

 う,うつくしい…。

 これは現在は終了している,中華まんの20円引きセール期間を利用したものです。

 20円引きにより「120円」,そして,イートインで食べると申告することで軽減税率が解除され,3円値段が上がることにより「123円」になります。すると160+123円の283円が実現しました。

 

 

「たまごドッグ」128円(期間限定10円割引)-10円

「クラフトボスコーヒー ラテ」149円(割引券使用50円引き)-50円

合計:217円

会計の時に500円玉1枚を使用

→お釣り:283円

 

 ビューティフォー…。

 今回は期間限定の10円引きに,割引券の50円引き,そして500円で支払いをしたときのお釣りを283円にして見せました。

 

「RedBull」206円

モンスターエナジー」206円

合計:412円

 今回は変わり種ですね。エナジードリンクを2本買うことで合計は412円になります。

 

「ツイストドーナツ3本入り」118円

「ハムチーズたまご」268円

ファミチキ」198円

「たたき梅 紀州南高梅」130円

レジ袋 3円

合計:717円

会計の時に1000円札1枚を使用

お釣り:283円

 

 そしてこれでラストです。

 合計金額717円と高額の調整に加えて,お釣りで283円を獲得することでさりげなくスマートな目的達成が出来ました。

 

 いかがでしたでしょうか。

 皆さんもコンビニの会計合計金額283円を目指してみてください。案外難しいです。

 他にも765円だったり346円だったりと他の金額を狙ってみるのも面白いですね!

 283円は昼食にぴったりな金額帯なので初心者にはお勧めできます。

 

 それでは良きアイマスライフを!

 

おまけ:セブンイレブンは小数点第2位まで金額が設定されており,上級者向けです。